事業者等へ提言・要請

株式会社ビッグモーターが、契約条項を改定し、お客様相談室を設置しました。

本協会が、契約条項の改訂とお客様相談室の設置を要望していた株式会社ビッグモーターが、契約条項を改定し、お客様相談室を設置しました。

 本協会にビッグモーターの利用規約について苦情が寄せられました。ビッグモーターは、一般社団法人日本自動車購入協会(JPUC)の会員であることから、平成28年9月27日、JPUCの自動車買取モデル約款若しくはそれに準じた内容に改定する予定の有無について問い合わせたところ、改定の予定はないと回答が参りました。そこで、平成29年3月10日、本協会は、株式会社ビッグモーターの契約条項の瑕疵担保責任に基づく契約解除並びに損害賠償請求に関する条項について「自動車買取モデル約款に準じた改訂を行うこと」、また、「お客様相談室の設置をすること」と、要望書を提出しました。
平成29年6月23日付でビッグモーターより、モデル約款とほぼ同様の内容の新しい契約書(契約条項)が届きました。また、契約書には、お客様相談室(0120-770820)が明記されました。

本協会からの要望

本協会からの要望書  pdf

ビッグモーターからの回答

契約条項 pdf
売買契約申込書 pdf
売買契約書 pdf
クレーム安心保証書 pdf
クレーム安心保障規約 pdf

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