平成30年度 電話相談110

契約トラブルなんでも110~支払い方法についても教えてください~」を実施します。

今年度のテーマは「契約トラブルなんでも110番~支払い方法についても教えてください~」です。ここ数年、クレジットカード、電子マネーをはじめとするキャッシュレスによる決済が急激に増加しています。決済手段が多様になったばかりではなく、決済の仕組みもますます複雑になってきています。今回はこの支払方法に重点を置いて聞き取りし、消費者がトラブルに遭う実態を把握し、問題を明らかにしたいと考えます。

開催場所: 全国3ヶ所(本協会事務所所在地の札幌、東京、大阪)
開催日時: 2018年11月10日(土)~12月2日(日)の土曜日・日曜日
開催場所により受付日時が異なりますが、日時と電話番号を確認いただきご都合の良い事務所に電話をかけていただきますようにお願いします。

北海道事務所(土曜日のみ13:00~16:00   ☎011-612-7518
実施日:11月10 11月17日 11月24日 12月1日

本部事務所(土曜日・日曜日10:00~16:00
☎03-5614-0316
☎03-5614-0189
実施日:11月10日・11日、11月17日・18日、11月24日・25日 12月1日・2日

関西事務所(日曜日のみ10:00~16:00    ☎06-6203-7650
実施日:11月11日 11月18日 11月25日 12月1日

相談受付: 本協会会員
平成30年度電話110番ご案内 

2018年契約トラブルなんでも110番 ご案内


ページのTOPへ