徳島県にお住まいの方を対象に、LINEによる消費生活相談を試行します

消費者行政新未来創造オフィスでは、「若者が活用しやすい消費生活相談に関する研究 会」において、若者のコミュニケーションツールとして定着している SNS を活用した消 費生活相談の実現可能性を検討しています。
今般、徳島県において、無料通信アプリ「LINE」を活用した相談対応が試験的に実施 されることとなり、本協会が消費者庁より受託し、実施することとなりました。
徳島県にお住まいの方はぜひご相談ください。

運営主体: 公益社団法人 全国消費生活相談員協会
対 象:   徳島県内にお住まいの方
実施期間: 令和元年 12 月 16 日(月)~令和2年1月 18 日(土)
(毎週火曜日及び日曜日、12 月 29 日(日)~1月3日(金)、 1月 13 日(月・祝)を除く)
相談時間: 16:00 ~ 20:00
相談内容: 消費者トラブル全般(契約トラブル、製品やサービスによる事故)
★消費生活相談員としての資格を有し、経験が豊富な消費生活相談員が相談受け付けをします。
安心してご相談ください。

消費者庁プレスリリース 「とくしま消費者トラブルLINE相談」について
LINE消費生活相談 プレスリリース

とくしまLINE消費生活相談QRコード

とくしまLINE相談QRコード

 

 


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