電話相談110番

本協会では「電話相談 110 番」を毎年実施しております。本事業は、消費者からの相談に助言やあっせん対応を行うことで個別の問題解決につなげるとともに、相談情報を集約・分析して問題があると認められることについては、関係する行政機関等へ提言や要望をすることにより制度改正等に資することを目的としています。

報告書等一覧です。報告書は在庫があるものがあります(一部有料)
お問い合わせください(電話 03-5614-0543)

「契約トラブルなんでも110番」支払方法についても教えてください(2018)

速報  平成30年度 契約トラブルなんでも110番 速報

2018年契約トラブルなんでも110番 ご案内

「ブライダル関連トラブル110番」(2017)

報告書  平成29年度 ブライダル関連110番 報告書
速報   平成29年度 ブライダル関連110番 速報
チラシ  ブライダル関連トラブル110番 チラシ

「電気通信サービス110番」(2016)

電気通信サービス110番 報告書
平成28年度電気相談110番速報

「訪問販売・電話勧誘販売110番」(2015)

訪問販売・電話勧誘販売110番 報告書
速報 PDF


 

「老人ホーム関連トラブル110番」(2014)
 老人ホーム関連トラブル110番報告書
「冠婚葬祭互助会110番」(2013)

速報 PDF
「これってサギ?あやしい商法110番」(2012)

速報 PDF
「ネットトラブル110番」、「震災関連110番」(2011)
報告書PDF
「ネットトラブル110番」(2011)
速報 PDF
「クレジット110番」(2010)
速報 PDF
「契約トラブル110番」(2009)
速報 PDF
消費者トラブル110番」(2008)
速報 PDF

「消費者トラブル110番」(2007)
「契約なんでも110番」(2006)
「生命保険会社・損害保険会社の医療保険110番」(2005)
「しまった!困った!だまされた!契約トラブル110番」(2004)
「電話・携帯・インターネットなど情報通信110番」(2003)
「安全・安心に暮らせる社会をめざして-生活110番」(2002)
「介護など高齢者トラブル110番Part2」(2001)
「介護など高齢者トラブル110番」(2000)


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